2019年2月24日日曜日

2月17日の練習試合。藤原にプロの洗礼?

2月17日に行われた楽天との練習試合は3-6で楽天に敗戦。
藤原は楽天の変則左腕高梨のスライダーに空振り三振。プロの洗礼を浴びました。

ロッテ・ドラ1藤原、衝撃の三振「びびらないようにと思ったんですが…」(スポニチ)
ロッテのドラフト1位・藤原(大阪桐蔭)は楽天の球界屈指の変則左腕・高梨に衝撃を受けた。9回無死、フルカウント。背中越しに曲がってくるスライダーに空振り三振。「びびらないようにと思ったんですが(打つのは)難しいと思いました」。
 ただ、6回1死の第3打席では右前打を放つなど2試合ぶりの快音。試合前には16日に見つけられなかった大阪桐蔭の先輩・浅村にもあいさつを済ませ「よかったです」とホッとしていた。


攻守で明暗のロッテ安田に鳥越ヘッド「振ってこい」(ニッカン)
ロッテ安田尚憲内野手が攻守で明暗を分けた。打撃は2安打を放つも、三塁の守備は2失策。

2回にゴロを一塁へ悪送球し、3回にはウィーラーの強烈な打球に突っ込んだが、ボールはグラブの下を抜けた。

安田は「ああいう強い打球に反応できるように。守備は課題なので、もっともっと練習してやっていきたい」と反省。井口監督も「これも経験。イニングや点差の状況判断も含め、やるべきことはたくさんある」と話した。

打撃も2安打とはいえ右翼へ単打2本。大きく育てたい首脳陣の求めるものではなく、安田も「内容はあまり良い感じじゃない。もっと強いスイング、強い打球が出てくれば」と満足しなかった。

試合後には鳥越ヘッドコーチと話し合い「15分間、一生懸命振ってこい」と素振りへ送り出された。「結果だけじゃなくて内容にもこだわりたい。(18日の)休みを挟んで試合がある。もう1回アピールできるように」と前を向いた。


3月に行われる侍JAPAN対メキシコ戦のメンバーに中村、田村、松永が選ばれたそうです。

ロッテ、侍Jトリオ 中村奨吾「色んな選手見て勉強」 田村龍弘&松永昂大「光栄」(スポニチ)
ロッテの中村奨吾内野手(26)、田村龍弘捕手(24)、松永昂大投手(30)が18日、3月9、10日に行われる侍JAPANのメキシコ戦(東京ドーム)に選出された。各選手のコメントは以下の通り。
 ▼中村奨吾 今回選出いただきありがとうございます。色んな選手のプレーを見て勉強して、シーズンに繋げられるような時間が過ごせたらいいなと思います。

 ▼田村龍弘 選出いただきとても光栄です。日本のトップ選手と一緒にプレーできる機会なので色んなことを吸収し、今シーズンに活かせるように頑張りたいです。

 ▼松永昂大 侍JAPANに選出いただき光栄です。純粋にメキシコ代表との対戦を楽しみに頑張りたいと思います。



早くマリンで野球を見たいです。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング


source : マリンブルーの風