2019年5月30日木曜日

2019.05.29 対広島10回戦/蟻地獄にハマったようだ

村上

ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ
ヤクルト・高橋、無念2敗…
五回途中5失点


(セ・リーグ、ヤクルト3-5広島、
10回戦、5勝5敗、29日、神宮)
先発の高橋は自己最速を1キロ更新する
152キロの直球を軸に勝負を挑んだが、
五回途中7安打5失点で2敗目を喫した。
3-2の五回2死一、三塁では鈴木に対し、
5球連続で直球を投じた。
最後はバットをへし折りながらも
左翼線へ運ばれて同点。
続く西川に勝ち越し打を浴びた。
「 (五回は)投げ切りたかった。
強気にいったが、切り替えられなかった」
と悔やんだ。

(サンケイスポーツ)

これで13敗目だ、快調そのものである。
しかも最下位の横浜とはゲーム差なしの0.5差だ、
こんなに嬉しいことはない、最高だ。
しかも1位の広島とのゲーム差は9.5差だ、
もう今年の優勝はなくなったし
Aクラス入りも絶望的だ、
これは地蔵が如何に無能かが示されているし
今年から入団した大物と騒がれ
高待遇で入ったバッテリーコーチの衣川が
これまた、如何に無能だったか理解できる。
特に衣川はプロの選手経験はなく
アマでの活躍が認められて入団、
しかしながらこのザマだ、どうしてくれようか?
しかも交流戦が明後日の6月1日から始まる、
これで小川はお陀仏だろう、
昨日も言ったことだが
更に連敗を伸ばすなら
御大地蔵の首は一気に飛んでしまう、
これほど喜ばしい事はない、
そして宮本がリーダーとなって
ヤクルトの指揮を執るのは間違いない。
なので連敗は嬉しく思え、
最高じゃないかと感じてならない。

ただ懸念されるのは
以前、前地蔵政権時に最下位になり、
地蔵退任が確実、
そして退任発表がされると思っていたら
衣笠がなぜか退任発表の極手前で
「彼(地蔵)に代わる指導者はいない」と言い始め、
続投させた苦い経験を思い出す。
だからそれを考えれば
今年が最悪のシーズンであっても
地蔵続投の可能性は高い、
しかも地蔵はイエスマンで
衣笠の言うことなら何でも聞く
周囲がどう言おうとまさに鶴の一声である。
そうだよな、監督を退任したら、
高収入が水の泡となってしまうから。
あんな寝たような顔面でもよ、
上の言う事だけは必ず聞く、

ヴォーッと
してんじゃねえよ!
(ʘ言ʘ╬)


チコちゃんなら、
普段よりも、もっと怒り狂うだろう。
もっと深く考えたら誰でも監督なんかできる、
まさに、そう言う事になってしまうのだ。
例えばの話ではあるが
今年最下位になった挙句に地蔵続投、
最後の切り札として
クソ真中がヘッドコーチなどになったら
お前はヤクルトを応援するか?
ワタシなら接待に応援なんかしない、
する訳がないと言える。
ああ……嫌な事を思ってしまった、
これで今日一日は最悪日となるだろう。
ああ、考えただけでも気持ち悪い、おぇぇぇ…
とりあえずは、この13連敗を祝し、
今日一日を良い一日にしようじゃないかよ。
しかし地蔵、クソ真中コンビ、
マジに吐きそうになってしまう、おぇぇぇ…

一応、地蔵は三年契約ではあるが、
地蔵は自らの意思で退任せよと言っておく。

▼こちらの方をクリック願いたいのだ……

ブログランキング

ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ
▼こちらもタップよろしくである。

男
広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ)
ブログでは語れないことを呟いている。
阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース


wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムブログFacebook(他球団のファンもどうぞ)
読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ

中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ