2019年11月25日月曜日

2019許されざる者4人目:寺島成輝

寺島

鳴り物入りで入団して早3年、
かなり騒がれはしたが
入団早々のキャンプで自滅、
一応は立ち直ったが再び怪我をして使い物にならず。
2年目にもチャンスを与えられたが
これまた物にできず最早自滅状態となった。
そして去年にもチャンスを与えられ
それなりの成績を残した。
ただ3度の登板だけに参考にはならない。
高校時代に輝かしい成績を残しても
あてにはならない見本となってしまったな。
だがまだ若い、来年で22歳だから、
来年が勝負の年となるが、はたしてどうか?
そもそもヤクルトに選ばれたのが運の尽き、
他球団に選ばれさえすれば、
もっと活躍した選手になったであろう、
寺島にはヤクルトは向いてないのだ。
一応は来年スタッフが入れ替わるので
寺島にも強い変化があるかもしれない。
だがそんな気配はまるで感じない、
ヤクルトに選ばれたのが良くなかったのだ。
可哀想が来年もこの状態が続く、何も変化はない。
そもそも彼は新人入団会見時に
低脳で空気が読めない真中のアホに
「本当はどこの球団に行きたかった?」と聞かれ
「言っちゃっていいんですか?」と答えたくらいだから
多分、阪神ファンなのだろう。
同じ履正社出身のGG山田のサポートなど皆無で
メンタル的に追い込まれているに違いない。

あれだけの才能を持っているにも関わらず
寺島の才能を伸ばすどころか
そこらへんの無難な選手に作り上げるカス球団、
ドラフトで選ばれた選手全員が成功するとは
決して思いもしないが
指導者によって潰されていく
貴重な見本となりつつある。
だが寺島には奮起して活躍してほしい、
現状のままでは何の変化はない。

新しくコーチに就いた斎藤から良いエキスを
注入してもらい、
村上と一緒にGG山田と白ブリを潰し
フロントに左右されないチームになるよう全力を尽くせ。
ただ期待が大きすぎると
現在の状態なら重圧に感じるか、
そっとしてほしいなら、そうしよう。

▼こちらの方をクリック願う。

ブログランキング
ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ
▼こちらもタップよろしくである。

男
広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ)
ブログでは語れないことを呟いている。
阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムブログFacebook(他球団のファンもどうぞ)
読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ

中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ