2018年4月30日月曜日

菅野が羨ましい限り

菅野

菅野は頼れる選手会長

先発の菅野智之投手(28)は9回2安打無失点で、
チーム一番乗りの完封勝利で3勝目。

菅野は、今季から選手会長に就任。
「常に後輩の手本、見本になりたい」と話し、
一部投手の練習で川崎市のジャイアンツ球場を訪れた際は、
積極的に2軍の若手に声をかける。
さらに開幕前にはマシソンと野球談議。
「チームのことだったり、
スコット(マシソン)の目にはどういうふうに映っているのかなと。
僕もそう思うとか、逆にこれは違うよとか話した」
と優しさを持ち、チームメートに接している。

(サンケイスポーツ 2018.04.29 05:00)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20180429/gia18042905000006-n1.html

菅野の選手会長ぶりが評価されていた、
スポーツ紙から下水道橋へのヨイショ記事かもしれないが
若手に声を掛けたり、
マシソンとコミュニケーションをとったり、
どこかの主将兼選手会長とはかなりの違いである。
菅野は日本プロ野球界のエースと言っても中納言ではないし
今年も出遅れはしたが最多勝投手に
もっとも近い存在と言える。
一方どこやらの主将兼選手会長は
オープン戦ではヤル気が見られたが
シーズンに入ると昨年と変わらないプレーを連発、
打率はいつもの規定打数到達者の中では
残念ながら最下位から一つ上の33位、
昨日ももちろん無安打でまた打率は
彼が大目標とする2割を切る寸前である.203……
それに後輩に肥をかけはしても
声はかけるなんて聞いたことがない。
ましてや外国人選手とのコミュニケーションなんて
このバカはやってるのかね?

今までマグレで3割近辺までは到達したことが一度だけあるが
他は超低打率で下から数えた方が早い、
毎度書かせてもらうが
捕球技術は12球団でもトップクラスのド下手、
しかも肩が弱く盗塁を刺すことは稀でしかない、
それに対して努力もしないし
覇気もなければ気合も感じない、
元気もないし、いつも面白くなさそうな顔面、
このバカが背番号27が欲しいと言い始めると
怒りが忍野八海の湧き水のように溢れ出てくる、
どうやら自分がまったく見えてないようだ。
ブランド思考で27番を付けるのが夢で
注目されてもらいたいだけなのだ。
古田は首位打者も獲得したし
社会人出身者なのに2000本安打達成、
年間最多安打も獲得、
MVP2回、ベストナイン9回、
ゴールデングラブ賞10回、正力松太郎賞1回 、
日本シリーズMVP2回、
オールスターゲームMVP2回、月間MVP4回。
ここまでの記録を残した選手の背番号を
「ワイによこせ」とのたまっているそうだ。
身の程を知れヴォケが、
主将もろくにできないバカなど
早くケガをして1軍から消え去ってほしい。
もう二度と戻ってこなくていい、
白ブリとドン引とデブと4人でプロレス団体を作るか
神宮の入り口近くで変装して風船売り、
それが嫌ならIS退治に中東に行け。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング

▼こちらもタップよろしくである。
男

Twitter
梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692
梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)

oa_notifier_qrcode
LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)




source : 梅造イズム